2016年12月 9日 (金)

うさまる

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

セブンとうさまるのコラボでキャンペーンでシールが出ました!
対象のアイス購入でシールがもらえるというもの。
4種類の中からこの2つをもらいましたflair
Dsc_0099
可愛い・・・(*´ェ`*)heart04
もったいなくて使えないー(;;;´Д`)笑

来週はクリアファイルがもらえるキャンペーンがあるそう・・・
また行かなくては!!

|

2016年12月 8日 (木)

一合舎

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

何年ぶりかに前橋の「一合舎」に行ってきました!
頼んだのは豚骨醤油のラーメンnoodle
Dsc_0098
美味しかったです!
最近はさっぱり塩味のラーメンが好きですがたまにたまにこってりラーメン食べたくなるんですよね(◎´∀`)
最後の方は酢を入れながら食べるのがお気に入りです( ^ω^ )note

|

2016年12月 5日 (月)

りんご

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry


スタバの新作、ホットベイクドアップルとベイクドアップルフラペチーノを飲んできましたapplecafe
Dsc_0098

ホットの方はりんごジュースがベースなのでそのままジュースを飲んでいる感じでした!
りんごがシャキシャキしてフラペチーノの方が美味しかったです!
シナモンかけたらよく合いましたよflair

|

2016年12月 3日 (土)

キシリトール製品の選び方

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)


今回はむし歯予防に効果的なキシリトールについてお話しします。

キシリトールのガムやタブレットはコンビニやスーパーなどどこでも手に入れることができます。
むし歯予防、歯を白くする、歯茎を健康に保つ、など様々な目的の商品がありますね。
たくさんあってどれを選べばいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか??

キシリトールのむし歯予防効果を得るためにはキシリトールが50%以上配合されていることが重要です。

キシリトールの配合量は製品によってさまざまです。

キシリトールの効果をしっかりと出すためには、配合量の割合が高いものを選ぶことがポイントです!!

キシリトール製品を買う際に、成分表示を見てみてください。

成分表示の炭水化物(糖質)とキシリトールのグラム数から含有量を計算することができます。

キシリトールの含有量(%)=キシリトール□□g÷炭水化物△△g×100

「キシリトールのグラム数が炭水化物の数字に近いほど効果的」
ということを覚えておいていただけたらと思います!

キシリトール製品を選ぶとき、ぜひ参考にしてみてください!!

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

冬号できました!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

院内新聞『歯っぴースマイル』2017年冬号ができあがり先日から配布していますヽ(´▽`)/
前橋矯正歯科では親しみやすい歯科医院にしていくため年に4回(3、6、9、12月に)、院内新聞を発行していますflair

P1080714

今回の内容は・・・
★手書きの手帳はなぜ良いのか?
☆SL、D51、C61の重連
★さがみ湖イルミリオン
★アパガードリナメル
☆ふくろうカフェ
☆フロスしてますか?
★私の矯正治療体験記


院内で配布していますのでご自由にお持ちください(◎´U`)!
前橋矯正歯科のホームページ「院内新聞」のページでもご覧いただけます(◎´U`)!

|

2016年11月30日 (水)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年10月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080697

乳歯が抜け、上の歯が生えてきた時から「あれ・・・歯がでこぼこして生えている」という気がして歯並びが気になっていました。
歯並びが悪いと、なんとなく印象が口もとにいってしまったり・・・。
大人になった時に本人が気にしてしまったら心配!
子供のうちの方が負担なくできると思ったことが矯正治療を始めようと思ったきっかけです。

矯正治療をすることで見た目が目立ってしまうのかが不安な事でした。
本人が気にしてしまうか心配でしたが、目立たない装置を選ぶことができたので本人は全然嫌がらずにできました。

実際に矯正治療が始まってからは、何回か装置が外れてしまったり、歯ぐきに針金が刺さってしまった時が大変でした。

大変さを乗り越えてとってもキレイな歯ならびになったのでよかったです。
成長過程ではありますが、あっという間の期間だった気がします。
先生や、衛生士さんも優しく、きちんと説明してくれるためとっても感謝です。
ありがとうございました。



長い間お疲れさまでした!
おめでとうございます!

|

2016年11月27日 (日)

今回の絵本は・・・

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

新しい絵本を増やしました!
今回はこの2冊・・・booksign03

「こんとあき」
P1080712

「ふたりはともだち」
P1080713

2冊ともほっこりする本です(◎´`)heart02
治療までの待ち時間、ご兄弟の治療が終わるまでの待ち時間にぜひ読んでみてください(・∀・)!

|

2016年11月26日 (土)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年10月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080694
約2年間、長かったようなあっという間だったような、でも一生に考えたらたったの2年間。
ずっと歯並びがコンプレックスで、安いとは言えない費用に矯正に踏み切る機会がありませんでした。
大人になりそれでもこの歯並びをどうにかしたいと思いお金を少しずつためてやっと矯正に踏み切る事ができました。

装置を付けた最初の頃は歯が痛く食べられる物は限られていましたが、少し慣れてくると食べるのをためらっていた物にも挑戦してみたり、食べられるものとそうでないもので自分の中で線引きができてきました。
その頃には歯並びも順調に綺麗になっていき、その度に嬉しかったです。
装置の違和感も半年くらいでしょうか、だんだん自分の一部みたいになっていき、さほど気になりませんでした。
歯磨きはとても大変でしたが、大人になった今だから頑張れたのかなと思う時があります。

装置が外れて今はとても嬉しいです。
そして前橋矯正歯科でやれて良かったと思っています。
沢山の心遣いありがとうございました。



長い間お疲れさまでした!
おめでとうございます!

|

甘酒

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

先日は初雪も降ってめっきり寒くなってきましたねsnow
こんな時季に飲みたくなるのが甘酒!bottle
小学生のときから好きで冬に作ってもらっていました!
自分で作れるようになった今、今月に入って週2、3で作っています( ^ω^ )note
甘酒は既製品ではなく酒粕から作りたいのでスーパーで気軽に手に入る月桂冠のものflair
Dsc_0092
甘さ控えめでショウガを多めに入れて作るのが私のお気に入りです(*゚ー゚*)

甘酒は「飲む点滴」といわれるくらい身体にいいみたいです!
(だから最近お肌の調子がいい気がするのか!?)
冬の間中はお世話になります(o・ω・)heart04

|

2016年11月25日 (金)

ブロック

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

可愛いガチャを発見したのでしてみました!
ナノブロックみたいなやつflair
アメショcatとカメwave
Dsc_0097
説明書が分かりづらいのと少し力を加えただけでどこかが取れるということに苦戦しながら10分くらいで完成(・∀・)flair
パズルとか好きなので楽しかったですnote

|

2016年11月24日 (木)

つまみ細工

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

着物に合う髪飾りを作ろうと思い、つまみ細工で作ってみました!
赤と白のお花tulip
Dsc_00931
初めて作ったのでよく見るとバランス悪いですが可愛くできました!
あとは裏にピンと真ん中にパールを貼れば完成!!
大きくて存在感ありますshine
あとは小さめのお花をいくつか作って髪に散りばめられるようにしたいと思っています(○`・ェ・)!

|

2016年11月21日 (月)

148クリアファイル

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

FMぐんまの人気番組「148neo」のクリアファイルをゲットしました!
3ヶ所で先行発売をするということで行きたかったのですが予定があわず・・・
弟に買ってきてもらいました
5色セットでデザインも可愛い

Dsc_00911
(片方から見たら「148」でもう片方から見ると「ばか」に見えるんですよ!
初めて見たとき気づきませんでした・・・笑)

車にタオルとかステッカーとか飾っている方いますよね!
私もステッカー欲しい!!
とずっと思っています・・・ハガキ買って応募しよう!

|

2016年11月18日 (金)

初めての!

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)

この前初めてのクリスマスディズニーに行って来ました!!!
今まで行ったことがなかった理由は「寒いし混んでるから」笑
ディズニーに行くときは毎回空いている時を狙って行きます!
なのでなかなか行く気になれなかったクリスマスシーズンのディズニー。

「ディズニー行きたいなー」言ってみたらその日のアフター6で行くことに!
ディズニーシーに行って来ました(°▽°)










急遽行ったのでお金も用意してなかったのですが
どうしても欲しくて買ってしまいました✌︎

可愛い〜〜〜

| | コメント (0)

チョコ

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、プラザで買ったチョコたちflair

1つ目はウォンカチョコの抹茶!
Dsc_0090
一昨日でたそうです!
チョコレート工場の芝生をイメージして作ったそう・・・
まだ食べていませんが楽しみです( ^ω^ )note

もう1つはミニオンのエッグチョコ!
チョコの中におもちゃが入っているやつですflair
私が小さい頃に流行ってものすごく欲しかった覚えがあります(゚m゚*)笑
Dsc_0091

Dsc_0092

まずは1つ食べてみましたchick
出てきたのは・・・
大好きなボブの消しゴムheart02可愛いheart02
Dsc_00931
あと2つ何が出てくるか楽しみです( ^ω^ )note

|

2016年11月16日 (水)

Gigi

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

月曜に江ノ島へ行ってきましたtraindash
前日に鎌倉散策をして、その日はチェックアウトの時間までホテルで過ごして、まずは江ノ島水族館をみてから江ノ島へ・・・
江ノ島神社に行こうと思いましたが・・・
雨が降ってきてしまい荷物も多くて疲れてしまったので(エスカレーターもありましたが乗らず・・・。)下でお参りをしてお昼を食べよう!ということで偶然発見した可愛いカフェに入ってみましたflair
Dsc_0084

店内はおしゃれでギャラリーと雑貨も一緒になっていました!
1479126917612

頼んだのはキッシュのランチプレートrestaurant
優しい味で美味しかったです!
1479126919325

いつもほぼ無計画な2人で今回もほぼ無計画でしたが美味しいものをたべ、可愛いお店を見たり、海を見ながらゆっくりできて楽しい旅でしたnote

|

2016年11月15日 (火)

ジンジャーブレッド

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

スタバの中で1番好きな「ジンジャーブレッドラテ」cafeheart01
今年もでましたね(◎´∀`)♪
今回はフラペチーノも!!
「クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ」飲んでみました!
(今の季節、カップも可愛いですよねshine
スマークのスタバへ行ったらカップに可愛く名前を書いてくれました!)
Dsc_0087

Dsc_0086
このフラペチーノ、美味しかったです( ^ω^ )
寒い季節で温かいものばかり欲しくなりますがこれはまた飲みたいと思います(。・ω・)!

|

2016年11月12日 (土)

イルミネーション

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)

相模湖のイルミネーションを見に行ってきました!!









とっても綺麗でした!!
クリスマスシーズンは混むそうなので
行ってこられて良かったです(∩・∀・)∩

| | コメント (0)

恐竜

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

雑貨屋で買ったパズルみたいなこれflair
Dsc_0066
恐竜ができます!

組み立て方は・・・
裏に数字が書いてあって同じ数字の部分をつなげますrecycle
Dsc_0067
数字を探すのが少し大変でしたが、10分くらいで完成!

Dsc_0068
暗いところで光ってなかなかかっこいいです(* ̄ー ̄*)shine
全3種類くらいあったのでまた見つけたら買いたいと思います!

|

2016年11月11日 (金)

11月8日

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

11月8日、何の日か知ってますか?
「いい歯の日」です!
(いい歯並びの日でもあるそうですよ!)

1993年に日本歯科医師会が「8020運動」推進の一環として制定 この日に合わせて毎年全国各地でイベントが行われています。

日本歯科医師会では、『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をテーマに「笑顔の大切さ」を伝えるためベストスマイル・オブ・ザ・イヤーを開催。
スマイルフォトコンテストのほか全国の日本歯科医師会会員の投票によってその年最も笑顔の素敵な著名人男女1名ずつを選出しています!

14年は橋本環奈さんと坂上忍さん、15年は土屋太鳳さんと松岡修造さんflair
2016年、今年は誰だと思いますか?
今年はウエイトリフティングの三宅宏美さんと俳優の松坂桃季さんですshine
その年を代表する笑顔の素敵な方ですねshine

フォトコンテストの受賞作品も素敵な笑顔であふれていますよ( ^ω^ )note
詳しくは日本歯科医師会のホームページをのぞいてみてください!

|

2016年11月10日 (木)

ビール

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

気になっていたキリンの群馬づくりの一番搾りbeer
昨日は今季初鍋をしたので一緒に飲んでみました!
Dsc_0066

Dsc_0067

辛すぎず飲みやすかったです(◎´∀`)
そしてあとで気づきました、普通のと飲み比べればよかったと・・・

全国ので出ているのでしょうか?
他の県のも気になります!

|

«ディズニー