« 写真 | トップページ | 30℃ »

2012年12月19日 (水)

矯正治療はじめます!

群馬県で1番歴史の長い矯正専門の医院

『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですtulip

今回、矯正治療をはじめることになりました!

みなさんに私の体験が少しでも役に立てばと思い、ブログで矯正治療の体験を更新していきたいと思います( `・ェ・)ノ!

まず治療を受けようと思ったきっかけを簡単に・・・

歯並びがすごく悪いわけでもないのですが、前歯がでこぼこしているのが気になっていたこと。

数年前に自分の横顔の写真を見たとき口元が出ているのが気になったことが矯正治療を受けようと思った大きなきっかけですflair

先月、治療前の検査をしていただきました。

内容としては歯の型をとったり、レントゲン・顔・口の中の写真を撮ったりしますeyecamera

数日後に院長に検査結果のお話(診断)をしていただきました。

私の場合、歯並びを治すのに歯を抜かずに治療もできますが口元を引っ込めるには抜歯が必要とのこと・・・

気になっていたのは「歯並び」と「口元」なので抜歯をして矯正治療することにしましたrock

さっそく年明けから歯を抜き始めます(>ω<)

また、抜歯をし始めたらご報告したいと思います!

|

« 写真 | トップページ | 30℃ »