« シルクホール | トップページ | 幼なじみ »

2013年1月23日 (水)

気づいたこと

群馬県で1番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですtulip

抜歯をしてみて気づいたことがあるので書きたいと思います(。・ω・)ノ

歯を抜いたあと、すぐに装置がつくわけではありません。

抜歯が終わって1週間から10日して、傷の治り具合を見てから装置がつくことになりますflair

それまでは抜いたあと歯がない状態・・・

正直、「ちょっと恥ずかしいなぁ」と思っていましたが案外気づかれないんです(* ̄ー ̄*)!

友達に聞いても「気にならない」という答えが(ノ∀`)♪

家族にも気づかれませんでした(笑)

私は職業病(?)で、人の口元をすぐ見てしまうので気になってしまうのですが、他の人はあまり気にしていないようですね(*^ω^*)

もう1つflair

昨日、右下の4番目の歯を抜いてもらいました!

上の時には気にならなかったのですが、下の歯を抜いたら抜いたところにご飯が詰まりやすい(;;;´Д`)!

気持ち悪い感じがしたのでうがいをしても取れなかったです(;´Д`A ```

傷が埋まってくるまでの辛抱ですね(  ̄^ ̄)ゝ

|

« シルクホール | トップページ | 幼なじみ »