« 日本武道館! | トップページ | いよいよ!!! 。 »

2013年1月10日 (木)

抜歯しました!

群馬県で1番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですtulip

昨日、最初の1本を抜歯しに歯科医院へ行ってきましたdash

前橋矯正歯科は矯正専門の医院なので歯を抜くときやむし歯の治療は一般の歯科医院でお願いしています。

「歯を抜いて治療する!」と決めた後に思い出したのは乳歯を抜くときに毎回大騒ぎをしたこと・・・小さい頃のことを思い出して少し不安になってしまいました(´・ω・`)笑

実際の抜歯は・・・

今回は右上の4番目を抜いてもらいましたrock

まず、麻酔をしてもらいましたflair

麻酔は初めてなので痛くないか心配でしたが、針を刺すときに触る感じがしただけで痛くなくて安心しました(*v.v)。。

初めての麻酔だったので麻酔の効く感覚がどんなものかわからなくて、ただただ右上の唇が変な感じがしましたι(´Д` )

抜歯は歯を押されてミシミシする感じが大変だった(嫌だった?)くらいで、麻酔のおかげで全く痛みもなく、あっという間に抜けました(○`・ェ・)ノ!

終わったあとは痛み止めの薬を出してもらったので麻酔が切れる前に飲んで、痛むことなくすみました(*^ω^*)

今回は上の歯だったので麻酔が頬や鼻にも効いていて、麻酔が切れるまで3時間弱の間は鼻をかむのに苦労しました( ̄А ̄;)笑

残りは左上と下の左右1本ずつ、同じく4番目の歯を抜きますflair

|

« 日本武道館! | トップページ | いよいよ!!! 。 »