« 料理 | トップページ | 缶 »

2013年3月14日 (木)

ワイヤー交換②

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です
 
 
今日、ワイヤー交換してもらいましたrecycle
前回入っていたワイヤーよりまた少し太いものになりました(^ω^)
 
まだ新しいワイヤーが入ると痛みます
ただ、痛みは1週間もないくらいで痛まなくなります
 
今回も下の歯に前回より長めのバネが入りましたflair
またそこが動いているのがわかります
そのせいか、前歯が少しずれたようで
今まで痛くなかった歯が噛み合わせたときにあたって痛みます
固いものはまた少し我慢ですね
 
矯正治療を始めてから1ヶ月ですが、
最初の写真と見比べるとかなり動いてきています
実感がわくと痛みも頑張れます

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です

|

« 料理 | トップページ | 缶 »