« POP | トップページ | 甘いの。 »

2013年5月30日 (木)

ワイヤー調節★5回目

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

今週の水曜日にワイヤーを交換してもらいましたrecycle

今までは新しいワイヤーに交換すると窮屈な感じがありましたが、今回はありませんでした(゚ー゚)flair

ワイヤー交換にも慣れてきたようです(*゚ー゚*)

今回も上下のワイヤーが新しくなり、下の歯は前より少し太いワイヤーなって1番奥の歯まで伸びました(´▽`)up

前回、下の前歯のまだ装置がついていなかった歯に装置をつけたしたので前歯の動きが大きかったようで前歯が一番痛みました(´Д⊂sweat01

今回もまだその歯が並びきっていないので痛いかなぁと思っていたら思ったほど痛くない(>ω<)sign03

さすがに前歯で噛み切るときは少し痛いですが、今までよりとてもラクな痛み(*´σー`)

それより、食事のときに奥歯がとても痛い・・・(´;ω;`)bomb

下のワイヤーが1番奥まで通ったからですかね?

でも、痛くて食べられないほどではないので前回と比べたら全体的な痛みはすごくラクになっています(○`・ェ・)ノsign01

痛む期間もだんだん少なくなっているように感じるので、今回も長く続かなければいいなぁ・・・と思っています(・ω・)bshine

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です

|

« POP | トップページ | 甘いの。 »