« 歯磨き | トップページ | 黒 »

2013年5月 7日 (火)

ワイヤー調節☆4回目

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

まだ装置がついていなかった下の前歯1本も装置をつけてもらい全部の歯に装置がつきましたヽ(´▽`)/

今回は上の歯のワイヤーは前回のものより太いものに、下のワイヤーは新しく装置がついた歯も引っ張るために1段階細いワイヤーに交換してもらいましたrecycle

新しいワイヤーに交換してすぐに「これはまた痛むな・・・」という感覚がありました(;´д`)sweat01

1時間くらいして下の前歯が痛い・・・下のそのほかの歯と上の歯は今のところ痛みはありません(^-^;note

前回はワイヤーを交換して特に下の前歯と奥歯が痛くて食事が食べづらかったのですが、1週間くらいすると痛みがなくなって普段と変わらない食事ができました(*^-^)restaurant

歯が動いてきて、ここだ!という噛みあわせがありませんが、噛みあっているところはあるので不自由はありません(*´σー`)☆

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です

|

« 歯磨き | トップページ | 黒 »