« 楽しかったー。 | トップページ | 夏!!!。 »

2013年7月 9日 (火)

ワイヤー調節-7回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です
前回から上の歯の3番目の歯(糸切り歯)をゴムで引っ張りはじめたので、今まで噛んだときに痛むくらいでしたが、何もしなくても糸切り歯からうしろの歯にかけてジンジンするような痛みがありました。((艸д・。`*)))impact(この痛みは1日でなくなりましたscissors
そのあとは噛んだときの痛み(特に奥歯)があり、だんだん痛みは弱くなっていきましたが、今までより少し長くて1週間と少し痛みました(p_q*)sweat02
昨日はワイヤーの調節をしてもらいましたrecycle
今回は上の歯は糸切り歯をうしろに引っ張るゴムを交換して、下の歯はワイヤーを太いものにしてもらいました!
前回のように何もしていなくても痛いということはなく、噛んだときに奥歯が痛みます(´・ω・`)sweat01
ワイヤー調節をしてすぐなので痛みの強さは強いですが、食事は特別柔らかいものでなくても食べられますrestaurant(さすがに固いもの、弾力のあるものは避けます・・・)


上の歯の糸切り歯がうしろのほうに動いて、2番目と3番目の歯の間に隙間が開いてきました(・∀・)!!
動いているのを実感するとわくわくします(*^.^*)note


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です

|

« 楽しかったー。 | トップページ | 夏!!!。 »