« 食事のこと | トップページ | くまくまくま。 »

2013年8月 3日 (土)

ワイヤー調節-8回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

今週の水曜にワイヤー調節をしてもらいましたrecycle

今回で下のワイヤーも一番太いものになりました(v^ー゜)!

そして、上の歯、下の歯ともに3番目の歯(糸切り歯)をゴムのチェーンで後に引っ張っています
これがなかなか痛い(ノ_≦。)
最初に装置をつけたときより痛い(;д;)

ワイヤー調節をして3日目・・・痛みはだいぶなくなってきましたが、硬いもの、弾力のあるものは噛んだとき痛いので食べる前になるべく避けていますapplesweat01
ただ、私の場合少し痛くても時間をかけて普通の食事を食べちゃいますrestaurant(柔らかいものを特別に作るのが面倒なので(○゚ε゚○)笑

2回前から上の歯はゴムで引っ張り始めているので、2番目と3番目の間は隙間ができてきましたshine
今、その隙間にちょうどご飯粒がはまりやすい!
気付くと入っています( ´_ゝ`)笑
もう少し隙間が広くなればはさまるのもなくなると思います(○`・ェ・)ノ!

最近はどんどん歯が後ろに動いているのがわかるので毎回の調節が楽しみです(*^-^)note


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です

|

« 食事のこと | トップページ | くまくまくま。 »