« 優勝!! | トップページ | 時間差・・・ »

2013年8月23日 (金)

ワイヤー調節-9回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

昨日、ワイヤー調節をしてもらいました( ^ω^ )flair
今回は3番目の歯(糸切り歯)を後に引っ張っているゴムを交換してもらいましたrecycle

また痛みがでるかなぁ・・・と思っていましたが、今回は痛くないです(v^ー゜)note
交換するまえと比べたらなんとなぁーく痛いような感じもしますが昨日は普通に夕飯が食べられました( ̄ー ̄)scissors

上の糸切り歯は先に後へ引っ張り出したのでかなり動いてきて、前も後も同じくらいの隙間になったように見えます(>ω<)sign03
歯が孤立しているみたい・・・sweat02

下の糸切り歯は前回から後に引っ張り始めたのでまだまだ動き始めたばかり・・・でも、右下は1mmくらい、左下も隣の歯と離れてきましたヽ(´▽`)/shine
毎日歯磨きをしながら「早く動けー♪」とプレッシャーをかけていたかいがあります(*´σー`)(笑)
今回は強めのゴムをつけてもらったので、このまま順調に動くといいです(^-^heart01)

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です

|

« 優勝!! | トップページ | 時間差・・・ »