« カメラが… | トップページ | ルートビア »

2013年10月24日 (木)

ワイヤー調節-12回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


火曜日に調節をしてもらいましたrecycle

今回、上の歯は3番目の歯(糸切り歯)が後の歯までくっついてきたので、
ワイヤーにフックをつけて残りの前歯2本ずつ(合計4本)をうしろに引っ張りはじめましたflair
下の歯は3番目の歯をうしろに引っ張っているゴムを交換してもらいましたflair

今回も痛みますdespairsweat01
調節して3日目・・・
だんだん痛みは弱くなっていますが、
上の前歯を引っ張り出したのでそこが特に痛くて、
歯みがきするときも少し痛みがありますbearing
噛んだときに痛いですが、痛みに慣れてきたみたいで、硬いもの以外は食べていますrestaurant

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« カメラが… | トップページ | ルートビア »