« ネイルシール | トップページ | クリープハイプ »

2013年11月12日 (火)

ワイヤー調節-13回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


昨日、ワイヤー調節してもらいました( ^ω^ )note
今回も前歯をうしろに引っ張っているチェーン状のゴムの交換ですrecycle
上の歯、下の歯ともに前の4本をうしろに引っ張っていますdash

やはり痛みがありますね(;;;´Д`)sweat01
昨日は噛んでいなくても痛みがあって、歯が重い感じがしましたsweat02
左側は噛んだときに痛みますが、右側は噛んでも痛くないのでご飯は普通に食べられます(゚ー゚)restaurant
今まで右が痛くて左は痛くないことが多かったので右側で食べるのは少し食べづらく感じます(^-^;

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« ネイルシール | トップページ | クリープハイプ »