« スヌーピー | トップページ | ガンダム »

2013年12月26日 (木)

ワイヤー調節-15回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

先日、調節をしてもらいましたflair
今回も前歯をうしろに引っ張っているゴムの交換ですrecycle

ここ何回かの調節ではあまり痛みはなくて、前歯で物を噛み切ろうとすると少し痛いくらいなので大きいものは一口サイズに切って食べれば何の支障もありません(゚ー゚)note

お正月のお餅は装置が壊れたり絡まりやすいので食べるとき注意したいと思います(^-^)!

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
どのような感じで歯が動いているかわかりますflair
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« スヌーピー | トップページ | ガンダム »