« 出たー!! | トップページ | お花 »

2013年12月 3日 (火)

ワイヤー調節-14回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


昨日、調節をしてもらいました(*^-^)note
今回も前回と同じ、前歯をうしろに引っ張っているゴムの交換ですrecycle


前回までは調節してもらったあと2~3日痛みがありましたが、今回は痛くありません(・∀・)shine
しかし、前に調節のあと数日してから痛みが出てきたことがあったので油断はできないですね((・(ェ)・;))笑


最近下の2番目と3番目の歯の間が少なくなってきて、ちょうどご飯粒が入るくらいの大きさ・・・
食事のたびに何かしら挟まります(´-`)dash
前歯のところなので見た目が気になり、外食のときはすぐに歯磨きできないので今は特に挟まるのが面倒に感じます(´・ω・`)sweat02


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
どのような感じで歯が動いているかわかりますflair
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« 出たー!! | トップページ | お花 »