« メープル | トップページ | カメラ »

2014年1月10日 (金)

ワイヤー調節-16回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

年末年始は不規則な生活をしたせいか上唇の左右に1つずつ大きな口内炎ができてしまって何を食べるのにも痛くて大変でした(´;ω;`)down
前回は歯が動く痛みはなかったのに・・・(´・ω・`)
なのでお餅も少ししか食べませんでしたが、お雑煮のトロトロに煮てあるものは装置に絡まりそうで食べづらかったです(´-`)sweat02

昨日はワイヤーの調節をしてもらいましたflair
今回も前歯をうしろに引っ張っているゴムの交換ですrecycle

上の歯は前回と同じ位置からゴムをかけていますが、今回下の歯は1番奥からではなく1本前の歯から引っ張っていますdash
上の歯は全くといっていいくらい痛みはありませんが、下の歯は奥歯から前歯にかけて痛みます(;;;´Д`)sweat01
引っ張る位置を変えたから?久しぶりにかなり痛い(;;;´Д`)impactsign01
昨日はなにもしていなくても歯が重い感じがして噛んだときに痛かったです(p_q*)down
今日は昨日より痛みは弱くなっていますがまだ数日は痛みそうな感じです(;ω;)

★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
どのような感じで歯が動いているかわかりますflair
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« メープル | トップページ | カメラ »