« さくら | トップページ | さくら情報 »

2014年4月10日 (木)

ワイヤー調節-20回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です



火曜日に調節をしてもらいましたrecycle

前回から上の歯と下の歯の前後のバランスを治すために使っている顎間ゴムですが、慣れると鏡を見なくても付け外しができるようになりましたgoodnote
ゴムがかかっているのも気にならなくて、食事の時に口が大きく開けられないことでゴムのことを思い出す感じでしたcatface
ただ、頭痛の時にゴムをかけていたら頭の痛みが増したので体調が悪いときや痛みがひどいときは無理して付けないほうがいいみたいですflair

今回は奥歯がしっかり噛み合うようにワイヤーを曲げてもらいましたflair
前回は噛んだときに痛かったですが、今回は痛みはなさそうですhappy01


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
どのような感じで歯が動いているかわかりますflair
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« さくら | トップページ | さくら情報 »