« ぼのぼの | トップページ | サプライズ☆! »

2014年7月12日 (土)

ワイヤー調節-24回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


昨日ワイヤー調節してもらいましたrecycle

今回も歯の型をとりましたsign01
左右の一番奥の歯がかみ合ってなかったのが
今は左はかみ合って、右がもう少しのところにきましたdash
なので今回は右がしっかりかみ合うようにワイヤーを曲げてもらいましたflair

前回、前々回と痛みがなかったのですが今回は右側が痛みますdespairsweat02
今まで右で噛んでいることが多かったようでご飯を無意識に右で噛んでしまい痛いですcoldsweats01
この機会に左で噛んで左右で噛むクセをつけられたらいいなと思っていますcatface


上の歯と下の歯の前後左右のバランスを治すゴムは今回から違うかけ方になりましたsign01
違うふうに力がかかり始めたので最初にかけはじめた頃のように顎がだるい感じがしますsadsweat01
そのだるさも何日かするとなくなったので今回もだんだん慣れてなくなると思っていますcatfacegood


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真↓
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
どのような感じで歯が動いているかわかりますflair
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« ぼのぼの | トップページ | サプライズ☆! »