« 日帰り山形旅行③ | トップページ | O型さん »

2014年10月 4日 (土)

ワイヤー調節-27回目-

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


昨日ワイヤー調節してもらいましたrecycle
去年の2月から矯正治療を始めたので今月で早くも1年8ヶ月になります!
最近は痛みもあまりなくて(あっても調節した日の1日だけ)快適ですcatface

今回も歯の型をとっていき、奥歯がしっかりかみ合ってきたか確認しましたflair
以前と比べると動いていて、今回でしっかりかみ合うところまでよくなりましたshine

あとは前歯の重なり具合と、上と下の歯の前後バランスが整っていくともっと理想に近づくようです。
それには自分で口の中に小さなゴムをつけていくことが大切ですflair
今回は夜だけなのでしっかり使っていきたいですsign03


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真更新しましたrecycle
今回は奥歯がしっかりかみ合ってきているのがわかると思いますflair
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« 日帰り山形旅行③ | トップページ | O型さん »