« パワースポット | トップページ | おめでとうございます! »

2014年11月27日 (木)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair

2014年の7月に矯正治療が終了した患者様のお母様にいただいた感想です!

P1060641

娘がお世話になりはじめたのは、2年前の事でした。

かかりつけの歯科医院にむし歯の治療に行ったとき、「もしかしたら、この歯並びは放っといても治らないかも」と言われたのがキッカケでした。
母親の私も幼い頃、歯並びで悩んだ苦い思い出があったので、本人がその気なら、矯正治療させてあげたいと思い、市内のいくつかの矯正歯科に相談させてもらいました。

特殊な治療ですし、娘が1番安心して、嫌がらずに通える所をと考えていました。
最初にいった別の歯科さんは、先生は熱心なのですが、娘が「こわいからヤダ!」と・・・。
電話相談もしたりしましたが、今イチピンとこなかったり・・・。 矯正歯科ってこんなカンジなのかも・・・と、半分あきらめていた時、こちらの前橋矯正歯科さんに相談してみました。

まずは矯正歯科とは、の説明から入り、どうすれば治るのか、期間はなど、とてもわかりやすく説明して下さいました。
娘にもわかるように説明して下さったのが印象的でした。

そして1番心配だったのが、料金のことです。
総額にすると決して安くはないので不安でした。
ですが金額の事も、とてもわかりやすく教えて下さいました。
何より大事な娘の意見ですが、「ここがいい!!先生優しいし、お姉さんも優しい!!」と。

それからは、あっという間の2年間でした。
幸い娘は大した痛みもなく、歯みがきなどもすぐに慣れました。
みるみる歯列が整っていくのも実感できたし、娘も変化していく様子が楽しそうでした。

すっかりキレイになった歯並びで「家族で1番歯並びがキレイだよ!」と自慢げです。
こんなに自信がもてるなら、私も矯正したかったなぁ・・・と思う今日このごろです。

先生はじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

親バカですが、歯列が整い、ますますかわいくなりました。

長い間矯正治療お疲れ様でしたconfidentshine
おめでとうございますhappy01note

|

« パワースポット | トップページ | おめでとうございます! »