« おめでとうございます!~患者さんの声~ | トップページ | 横浜観光 »

2015年1月 5日 (月)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


以下、2014年10月に矯正治療が終了した大人の患者様からいただいた感想です!


中学生くらいから徐々に歯並びが気になり始めました。

人と話す時にまず口元を見るようになってしまい、相手からも見られていると思い込んでしまって、なるべく歯を見せないように話したり、笑うようにしていました。

その頃、いとこが矯正治療をしていたので、歯並びを治す事は出来るという事は知っていましたが、とにかく料金が高いと聞いて、自分には無理だと思い、一回諦めました。

それから10年以上が経過して、やっぱり諦められない自分がいたので、矯正治療について詳しく調べていた時に、前橋矯正歯科のホームページを見つけて、無料相談ができるとあったので、思いきって電話をしました。

料金のこと、期間が長いこと、装置が目立ってしまうことなど色々な不安がありました。でも相談に行った時に、料金を分割に出来たり、目立たない装置もあるなど丁寧に説明してくれて、不安が軽減され、やってみようと思えました。

装置を着けた日の夜から痛みが出てきて、歯に舌が少し触れるだけでも痛くて、とても辛かったです。

でも痛みは徐々に少なくなっていったので、さほど大変ではありませんでした。目立たない装置とは言っても、まったく見えないというわけではないので、やっぱり周りの目が気になり、最初はなるべく隠しながら話すようにしていました。

でも、自分が思っているよりも周りはそこまで見ていないので、意外と周りの反応は普通でした。

2年ってすごく長いと思っていましたが、治療を終えてみると、あっという間でした。

最初はやっぱりしなければよかったかなと思ったこともありましたが、だんだんきれいになっていく自分の歯を見ていると、頑張ろうと思えました。

今は新しい自分になったような気がしてとても嬉しいです。
矯正をして本当に良かったと思います。

今後はリテーナーをしっかりとして、この歯を維持していけるようにしたいと思います。

長い間矯正治療お疲れ様でしたconfidentsign03
おめでとうございますhappy01note

|

« おめでとうございます!~患者さんの声~ | トップページ | 横浜観光 »