« 矯正治療始めました! | トップページ | ZeppTokyo »

2015年1月28日 (水)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2014年12月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!

笑ったときに、八重歯が出ることが気になっていました。

普段は、自分の顔を見ませんが、写真などで、自分を見たときに、「私って、歯並びわるいんだな・・・。」と思うことが多くありました。
高校生のときから、ずっと矯正治療をしたいと思っていましたが、装置をつける期間も長いため、ためらっていました。
大学生になり、群馬に来たということで、今がやるべきときなのではと思い、始めることにしました。

私は、他県出身で、群馬のことがまったく分からない状態でしたので、その中で、自分に合っていて、確実になおるところはどこなのか・・・を探すのが大変でした。
前橋矯正歯科さんに決めるときにも、「ここで本当になおるのかな・・・」と不安でした。

食べものに気をつけなくてはいけないことと、歯磨きが大変だったように思います。
私は前歯でかむことがこわかったので、奥歯でかむことが多かったのですが、奥歯でかみきれなさそうなもの(装置が取れるのが怖い、取れそう・・・)は、あらかじめ小さく切って食べていました。
また、おもちやかりんとうなど、矯正中は好きでしたがひかえていました。

歯磨きは装置あるので大変でした。
昔より3倍近く時間をかけていたように思います。
また、隙間を磨くのは、なかなか見えないこともあり、限界もありました。
しかし、月1で前橋矯正歯科さんで装置(針金)をはずして、丁寧に磨いてくれたので良かったです!

今、とても嬉しいです。
矯正治療をしようと決断してよかったと思いますし、また、前橋矯正歯科さんで治療して本当に良かったと心から思っています。
鏡を見て「ここまで歯並びってきれいになるのだな。」と感動しました。
また、自分で見ても、昔の歯と全然印象がちがうということも分かります。

昨日は1年半の治療が終わったことを母に電話で伝えました。
母も「ここで治療してよかったね。大事にしてね。」と言っていました。

これからは、歯並びに気にすることなく、たくさん笑って、歯を大切に過ごしていきたいと思います!
ありがとうございました。

長い間矯正治療お疲れ様でしたsign03
おめでとうございますhappy01note

|

« 矯正治療始めました! | トップページ | ZeppTokyo »