« おさるさん | トップページ | おめでとうございます!~患者さんの声~ »

2015年1月14日 (水)

そろそろ・・・

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

長い間放置してしまいました、矯正体験記・・・スミマセン。゜゜(´□`。)°゜。

最近は調節の際に大きな変化はなく、ひたすら上の歯と下の歯の前後のバランスを治すゴムかけていますflair
Dr.の指示のとおりに「昼間も夜も1日中」だったり「夜寝ている時だけ」だったり・・・

自分でかけるので面倒だなーとか思ったり、かけるの忘れてしまったりするかと思いましたが、実際は忘れることもあまりなく、順調に動いているようです(・∀・)scissors

そして・・・
そろそろ矯正装置がはずれそうです(◎´∀`)note
嬉しさ半分、矯正装置とお別れのときがくる寂しさ半分です(´ω`)


★:痛みには個人差があるので、あくまで私の体験です。

口の中の写真更新しましたrecycle
今回は奥歯がしっかりかみ合ってきているのがわかると思いますflair
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけください(○`・ェ・)sign03

|

« おさるさん | トップページ | おめでとうございます!~患者さんの声~ »