« チーズケーキ | トップページ | やっと・・・! »

2015年2月14日 (土)

矯正装置がはずれました!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

昨日、矯正装置がはずれました!
さっぱり、すっきりですヽ(´▽`)/

装置がついていても歯並びがきれいになったことは嬉しかったですが、
装置をはずして見るとその何倍も嬉しかったです((w´ω`w))heart01
気になっていた口元も引っ込んで、矯正治療してよかったと改めて思いました( ^ω^ )!

昨日、歯磨きをすると「これでいいんだっけ・・・?」とおもうほど楽でした!
矯正中に歯ブラシ2本の歯磨きでかかっていた時間内でフロスまでできるほど!
毎日フロスの習慣がしっかりできそうです(。・∀・)note

長い人生の中で矯正治療をしていたのは2年だけ・・・なので矯正中の写真は宝物ですheart01
(もっと撮っておけばよかったなぁ(´-`)dash
痛かったり食事が大変なこともあったけど、矯正ライフを楽しみました(*^-^)shine

今日からは歯の後戻り防止のリテーナーというマウスピースのようなものを寝ているときにしますflair
今の状態をできるだけ長く維持したいと思うので忘れないようにしたいと思います(○`・ェ・)!


口の中の写真ですcamera
http://happysmile.way-nifty.com/photos/op/
口の中の写真を見るのは苦手・・・という方はお気をつけくださいsign01

|

« チーズケーキ | トップページ | やっと・・・! »