« ぶた | トップページ | ちょこれーと »

2015年2月 4日 (水)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2014年12月に矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!

P1060855

2年間、学校の歯科検診で歯ならびに○が付けられていて、普段通っている歯科医に相談した所、八重歯が外を向いている事だけのお話だったので、矯正はあまり考えていなかったのですが、専門医に見て頂いた方が良いという事を聞いて3件の矯正専門医を訪ね、丁寧に説明してもらい、金額かどれ位かかるという事もお聞きし、分割も出来る。

通っていた歯科では言われなかった所の歯が1本将来的に抜かなければならなくなるかも・・・という事も聞き、治療しておいた方がいいと思い、前橋矯正歯科さんに決めました。

治療が始まって、最初は本人が1週間位あまり食べられなかったので、かわいそうにも思いましたが、将来大人になって分かってくれたらいいと思い、頑張ってね。と毎月、治療の後ははげましながら、なんとか乗り越えて来ました。

給食がかたくて食べられない事もあった様ですが、2年間頑張ってくれました。

矯正治療する前は、歯みがきが毎日は出来ませんでした。
はり金に食べかすが付いているのが気になり、毎晩、鏡を見る様になり、歯みがきが出来るようになりました。

これからもこの習慣を続けて欲しいと思います。
しっかりかみ合う歯で健康な体を作っていって欲しいと思います。

2年間、親切な説明と丁寧な治療をありがとうございました。

長い間矯正治療お疲れ様でしたconfidentsign03
おめでとうございますhappy01note

|

« ぶた | トップページ | ちょこれーと »