« 春の薫り | トップページ | インドカレー »

2015年3月21日 (土)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年1月に矯正治療が終了した患者様のお父様からいただいた感想です!

P1060897

前歯の上下のかみ合わせが逆であったため、乳歯の時点で気になっていました。
ただ、永久歯への生えかわりできれいになれば良いと思って様子を見ていました。

しかし、生えかわり後も前歯の上下のかみ合わせが逆であったため、食事の時は食べにくいのではないか、笑った時に撮った写真を見ると将来本人が嫌な思いをするのではないか等の心配が大きくなっていました。
女の子でもあるし、今のうちに矯正を始めた方が良いと思ったのは小学校3年生の時でした。

矯正治療を始める前は、不安のことがいくつかありました。
(1)矯正をお願いする医院をどう選んだら良いか
(2)治療に使用する器具は口の中を痛めないか
(3)器具をつけた状態で普通に食事が出来るのか
(4)器具をつけていると学校生活で不便が生じたり、嫌な思いはしないか
などです。

(1)について、まずできるだけ様々な情報を知るため、本やインターネット、学校の友人の親御さんなどにも聞き取りもしてみました。

そして、実績が一番で安心できると思ったのが前橋の当医院でした。自宅から少し距離がありましたが、何をおいても信頼できるということが重要だと考えました。

実際に治療前の説明を受け(2)~(4)などの不安点は解消されました。
とても親切、丁寧な説明をいただいたと思います。

矯正治療が始まってからは、本人が歯みがきを頑張ること以外は特に大変なことはなかったと思います。
口の中が痛くてものが食べられない等は一切ありませんでした。

治療を終えて思うことは、良いタイミングで良い人(医院)に出会えて良かったということです。
やはり、何も分からない自分たちだけで迷いや不安を感じているよりも、信頼できる専門家に相談すれば思ったより容易に良い結果を得られると感じています。

大変お世話になりありがとうございました。


長い間、矯正治療お疲れ様でしたsign01
おめでとうございますconfidentshine

|

« 春の薫り | トップページ | インドカレー »