« ポンプ | トップページ | おともだち »

2015年3月31日 (火)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年2月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1060910

私は今、歯並びがきれいになり、つるつるになった歯を見るのがとても嬉しく、歯並びを気にせず、思いっきり笑うことの嬉しさを感じています。
このように今感じられるのも、勇気を持って矯正治療を始めたおかげです。

矯正治療を始める前、私は生まれつき歯の本数が上下で違い、そのせいで前歯が前に押し出されていました。
まるでうさぎの歯のようで、とても気になり、小さなコンプレックスのようになっていました。
周りから言われることもあり、何度も矯正治療を考えてみましたが、大きな痛みがあるのではないか、食事や勉強に支障をきたしてしまうのではないかとなかなか始めることができませんでした。
しかし、弟が地元の歯科から矯正治療を勧められ、始めることになったこともあり、それなら私も、と勇気を出して始めることにしました。

治療を始めてみると、思っていたよりも痛みを感じることはなく、装置をつけ始めた1週間と装置を取りかえた数日に痛みを感じるくらいでした。
装置に自分で毎日ゴムを付ける作業は、取り付ける、外すの手間がかかり、学校生活の中では少し苦労しましたが、装置が外れるということもほとんどなく、装置をつけ始める前とほとんど変わらない生活を過ごすことができました。

また、私は高2の6月から始め、約2年かかる予定でしたが、順調に進み高校生のうちに装置を外すことができました。
きれいになった歯で大学生になり、新しい生活を始めることができることにとても嬉しさを感じています。

このようにきれいな自信のある歯になれたのは、矯正治療にあたり、サポートして頂いた先生や歯科衛生士さんたちのおかげです。
本当に感謝しています。

今、自分の歯に自信がなく、矯正治療を始めようか悩んでいる方は、悩む前に一度相談に来て、早めに治療を受けることを心からお勧めします。

歯がきれいになると、笑うことも増え、毎日楽しい生活を過ごすことができると思います。

長い間、矯正治療お疲れ様でしたsign01
おめでとうございますconfidentshine

|

« ポンプ | トップページ | おともだち »