« いい天気♪ | トップページ | 北軽井沢 »

2015年5月 8日 (金)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年4月に矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!

P1060986
寝ている顔をある時ふとみたら、口を開けている姿を見ました。
はじめは、鼻づまりがあって口呼吸しているのかな、たまたま開いていたのかなと思っていましたが、毎日のように続いていたのでおかしいと思い始めました。

よく歯をみてみると、かなりのデコボコと上あごが普通より出ていると思い、インターネット等で調べました。
まず、口呼吸は細菌などダイレクトに口の中に入りますし、体に良くないということも知り、思いきって矯正治療を考え始めました。

お話を聞きにいったところ、金額の面や治療が1年半~2年かかるといわれ、私自身と子供が続けられるか心配でしたが、本人の希望も強かったので、今日まで続けられることができました。

大変だったことは、毎日のように歯磨きはしっかり磨けたか、輪ゴムの取り外しが頻繁でしたので、きちんと装着できているかという声かけだったと思います。

現在そのかいあってか、歯並びもきれいになり、先生からも順調ですという言葉をかけられるととても安心しました。

思えば私にとってはあっという間の年月でした。
本当にきれいにして下さり、ありがとうございました。

ちなみに、矯正をはじめてからしばらくして、バスケットをしているのですが、シュートがよくはいるようになってきたと聞きました。
これも矯正のおかげでしょうか。


長い間、矯正治療お疲れ様でしたsign01
おめでとうございますconfidentshine

|

« いい天気♪ | トップページ | 北軽井沢 »