« BLOODSUCKERS | トップページ | ちゃんと磨けていますか? »

2015年6月 5日 (金)

おめでとうございます!~患者さんの声~

 群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2014年12月に矯正治療が終了した患者様のお父様からいただいた感想です!

P1060858

3人の子供のうち長男、長女とも受け口で、しかも乳歯から永久歯に生えかわる際、1本足りないことが解かり矯正を行いました。
3人目もそうなるのではと不安はありましたが、上の子2人に比べると歯並びも良く、永久歯のレントゲン写真でも全部揃っているようなのでホッとしていました。

しかし、永久歯が生えてくるに従いだんだん受け口になってしまいました。
ガッカリはしましたが噛み合わせは本人にとって大変重要なことであると思っていますので、矯正治療には抵抗はありませんでした。
(上の子供2人も難なく第1回目の治療が済んだ事もあるので)

本人は痛くないか?とか、学校で笑われないか?とか不安はあったようです。
今は装置も目立たない色になっているし、締めた時も痛みもそれほど大変ではなく、あっと言う間に取り外す日になっていた気がします。
たまには装置が外れてしまったり、ワイヤーが当たって口内が痛い時もありましたが我慢できる範囲だったので良かったと思います。

治療の都度院長先生より色々声を掛けて頂いたり、経過説明も頂いたので治療に対する不安は特にありませんでした。
スタッフの方々も親切に対応して頂き感謝しています。

何はともあれ、通院には少し時間はかかりましたが治療には何の不安もなくキレイな歯並びに矯正出来て良かったと思います。

もし小学生のうちに歯並びが気になる様であれば早いうちに相談し治療するのが本人のためになると思いました。ありがとうございました。

長い間矯正治療お疲れ様でしたconfidentsign03
おめでとうございますhappy01note

|

« BLOODSUCKERS | トップページ | ちゃんと磨けていますか? »