« ちよまる | トップページ | スイカ »

2015年7月13日 (月)

おめでとうございます!~患者さんの声~

 群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年7月に矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!

P1070507

うちの子が矯正を始めたのは小学校4年生の春休みです。
3年生の途中から本人が歯並びを気にしはじめたのがきっかけです。
私から見れば八重歯があって、前歯が少し出ているくらいで、全く矯正などは考えていませんでした。
「全然気にならないよ」なんて声は掛けましたが、その後も本人が歯並びを気にしているようだったので、本格的に検討を始めました。
3つの歯科医院で説明を受け、院内の雰囲気と、先生の丁寧な説明と、明確な料金などからこちらに決めました。

矯正を始めると、歯みがきはやはり大変になりました。
でも、子供も仕上げをする私も虫歯にさせないよう、毎日丁寧に行いました。
だんだん上手になってきたので、仕上げは夜だけ行いました。
時々、歯茎が腫れたり、歯が動くことで痛みが出たり、口内炎ができたりもしましたが、一度も弱音を吐くことなく、過ぎてみれば、あっという間に治療が終了した感じです。
当初1年半~2年と言われていたのですが、1年3ヶ月程で装置を外すことができました。

矯正の専門なので、虫歯治療の患者さんもいなく、待ち合いでも前の人と合うくらいで、いつも予定より早く始めてくれて、その分早く帰れたので私も助かりました。
先生はもちろん、歯科衛生士さんも優しく親切だったので、子供も安心して通院することができました。
治療を終え、きれいになった子供の歯と、満足そうな笑顔を見て、矯正して本当によかったなと思います。

今まで丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

長い間矯正治療お疲れ様でしたconfidentsign03
おめでとうございますhappy01note

|

« ちよまる | トップページ | スイカ »