« 自分に合う歯ブラシは? | トップページ | キシリトール »

2015年8月 6日 (木)

おめでとうござます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年7月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!

P1070464

私は小さい頃から、出っ歯でとてもなやんでいました。

お母さんに言われ、矯正しようと思い歯医者に行ったところ、矯正するには正常に生えている歯を抜かなければいけない事を知りました。
そんな事実を知って、その頃は小学生だったので痛いのは嫌だし、しかも、正常に生えている歯を抜くなんてありえないと思い、1度は矯正をあきらめました。

中学生になって、永久歯が1本生えてこない場所がありました。
歯医者さんによると、乳歯の根っこの部分が残っていてそれが邪魔をして永久歯が生えてこないと言うのです。
これを治すには矯正するしかないと言われました。そうして、前橋矯正歯科さんと相談して矯正することになりました。

不安だったことは、やっぱり痛いときくし、3年間も続けていけるのかということでした。
でも始まってからは自分の歯並びが良くなるという事をたのしみに頑張っていけました。
歯は乳歯を抜きました。
麻酔を刺される時が一番いたかったです。
この痛みは今でも忘れません。
他にも永久歯を引っぱるために歯ぐきに穴をあけたりしました。これも、歯並びがよくなるためならと、耐えることができました。
他にも、矯正装置が口の中にあることによって、口の中を傷つけるので口内炎もたくさんできました。
食事をするときも、食べ物が詰まったりして、歯を磨くのが大変でした。
私は矯正する前、歯磨きがとてもおろそかでした。でも矯正をしてから、歯の大切さを感じることができ、歯みがきをていねいにやろうという心がけができるようになりました。

矯正治療を終えてみて、とても感動しました。
3年を経て自分のきれいになった歯は、とてもうれしそうでした。
大変なこともたくさんあったけど、こうして、歯並びがよくなることができて、よかったです。
得るものは倍だなと感じました。

こうして歯並びがよくなれたのも、多くのお金を出してくれた両親、毎月、歯をきれいにしたり、矯正装置を取りかえたりしてくれた先生方のおかげです。
本当にありがとうございました。
これからの将来がたのしみです。

長い間矯正治療お疲れ様でしたconfidentsign03
おめでとうございますhappy01note

|

« 自分に合う歯ブラシは? | トップページ | キシリトール »