« バナナ!? | トップページ | 電動歯ブラシ »

2015年10月 9日 (金)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年8月に矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!


私が息子の歯並びについて気になり始めたのは、まだ乳歯ばかりの幼い頃(正確な年齢は忘れてしまいましたが)からでした。
歯がきちんと並んでいないうえにアゴが小さく、今後どう見ても必要な本数が入りきらないだろうなという印象でした。
幼児の健診時、「何か心配なことはありますか?」と聞かれると、「歯並びが良くないのが心配です」と答えていました。
そのたび「これから成長していくうちにアゴ自体も大きくなりますからね、固いものを食べさせたりするといいですよ」と言われ、かかりつけの歯医者さんでも様子を見て頂いていましたが、その後矯正しないと改善は難しいでしょうという事になり、こちらの前橋矯正歯科さんを紹介して頂くことになりました。

カウンセリングをうけたその当時、息子は小学校1年生で、矯正はやりたくないとはっきり言った事と、その当時やっていたスポーツの練習や試合の日程が突然変更になる事が多かった為通いきれる自信がなく、あきらめる事にしました。
そして3年後、時間の調節がつくようになった事と、本人がやってもいいと言ってくれた事で、矯正治療を始める決心をしました。

始めるとなると心配なのは、やはり“痛み”の事。
歯並びがきれいになるとはいえ、あまりに痛みが強いと、親としては心苦しい・・・というのが本音でしたが、予想に反してほとんど痛がることがありませんでした。
装置をつけた日に違和感があったくらいで痛み止めを飲むことも一度もなく、密かに用意してあったおうどんを食べることもありませんでした。(笑)

終わってみると、びっくりするほどきれいに並んだ歯を見て驚くと共に、これだけきれいになるならそれなりのお金を払ってでもやる価値はあるものだなと実感しました。

矯正期間中、安心して治療をおまかせでき、そして良い経過を迎えられたことに感謝しています。ありがとうございました。

息子も嬉しそうにしており、今度のお正月心おきなくおもちを食べられる事も楽しみにしています♪

長い間、矯正治療お疲れさまでしたshine
おめでとうございます(´▽`)note

|

« バナナ!? | トップページ | 電動歯ブラシ »