« メリクリ★ | トップページ | さよならひつじ。 »

2015年12月26日 (土)

おめでとうございます!~患者さんの声~

j群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2015年11月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080534

「矯正、してみない?」
母のこの言葉がきっかけとなり、私は矯正治療を始めようと思いました。
その当時は歯並びが気になっているわけでもなく、歯が変な場所から生えているわけでもなかったため、“矯正治療”という単語にいまいちしっくりときませんでしたが・・・言われてみると確かに下の歯は重なっている部分があって、上の歯は出っ歯でした。
「アナウンサーの人とか見てみなさいよ。みんな歯並びが綺麗でしょ?あれ、歯並びが悪かったら好感度下がるって。絶対。」
母に言われ、多くのアナウンサーを観察すると・・・普段全く気にしていませんでしたが、言われた通りでした。みんな、歯並びが綺麗です。
「歯並び、綺麗な方が将来的にも絶対いいよなぁ・・・」少し悩みましたが、私は矯正治療をすることを決断しましたその決断から数日後、母に連れられてきたのが、この「前橋矯正歯科」さんでした。

歯の写真など撮り終え、説明を受けていると、不安要素がでてきました。
まずは期間です。
私の場合、そこまでひどいわけではなかったため、治療期間は2年半~3年と言われました。
その期間が、比較的短いということも。
しかし、矯正治療が初めてである私にとって「3年も歯に何かをつけて、生活できるのかな・・・?」と不安になってしまいました。

次に不安に思ったことは「抜歯」です。
虫歯でもない歯を抜くなんて・・・!!
かなり抵抗がありましたが、矯正治療の目的は歯並びを綺麗にすることだということを思い出し、最終的には抜歯も決心しました。

実際、慣れてしまうと矯正治療はそこまで苦ではありませんでした。
抜歯も、本目はとても怖かったですが、それ以降は慣れてきたので平気でした。
前橋矯正歯科さんは学校から近かったため、通うのもそこまで大変ではありませんでした。
大変なことといったら、食事ぐらいでした。
とにかく器具と歯の間に食べ物がつまって、気持ち悪かったです。

あっという間に年半が過ぎて・・・予定より早く器具を外すことができました。
器具は割とあっけなく外れ、少し拍子抜けしてしまいました。(笑)
器具がないため、現在の口内に違和感を感じていますが、綺麗な歯並びになって本当に嬉しいです。
お世話になった前橋矯正歯科さん、費用を出してくれた母に感謝して綺麗になった歯とともに今後の生活を送ることが楽しみです!
本当にありがとうございました!!!


長い間、矯正治療お疲れさまでしたshine
おめでとうございます(´▽`)note

|

« メリクリ★ | トップページ | さよならひつじ。 »