« さくら | トップページ | もちとろ »

2016年2月17日 (水)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年1月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080553

私が矯正を始めたのは高校2年生のときです。
小さいころから母に矯正を勧められていましたが、矯正は頭が割れるぐらい痛いというイメージがあり治療に踏み込めませんでした。
母が知り合いからここを勧められ、一度相談だけでも行こうよと言われたのが矯正を始めたきっかけです。
説明がとても丁寧で自分が持っていた矯正のイメージとは違うことが分かりました。
また、矯正は必ず歯を抜かなくてはいけないものだと思っていたのですが、私は抜かずに治療ができるとのことだったので矯正してみようかなと思うようになりました。

実際治療してみると矯正装置を付け替えた翌日は痛みがありましたが、思っていたよりもひどくはありませんでした。
私が一番不安だったのが吹奏楽をやっていたので楽器が吹けなくなってしまうのではないかということでした。
ですが、上の歯にだけ矯正装置をつけ、下の歯は部活の引退をまって付けてもらったので支障はありませんでした。

大学に進学してからは月に一度、帰省する形で通いました。
矯正をはじめる段階で先生から矯正の期間について説明を受けていたので困ることはありませんでした。
前橋駅から歩いてすぐなので便利でしたし、予約制で待つこともなく、治療の手際もとてもいいので気持ちよく治療することができました。

一度だけ矯正治療で大変だったのが、歯の痛みでものがよく噛めず、のどを傷つけてしまったことです。
他にも矯正を始めてから大変なことはあったかもしれませんが、治療が終わってきれいになった自分の歯を見たら忘れてしまいました。
もっと早く始めていればよかったなあと思うぐらいです。

ここを勧めてくれた母と、お世話になった前橋矯正歯科の皆さんに感謝しています。ありがとうございました。



長い間、矯正治療お疲れさまでしたshine
おめでとうございます(´▽`)note

|

« さくら | トップページ | もちとろ »