« 浴衣 | トップページ | 庵 »

2016年5月25日 (水)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年5月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080576

治療前は笑った時や大きく口を開けた時に歯並びが気になっていました。
また重なっている歯の歯磨きをするのが大変でした。
矯正治療を始めようとしたきっかけは仲の良い友達が矯正をしていて歯並びがきれいになったのを見て考えはじめました。

矯正歯科を選ぶのにいくつかまわりましたが、ここの矯正歯科は雰囲気が落ち着いていて、いつも変わらない先生と歯科衛生士さんが治療してくれるところがすごく安心できたので本当にここにしてよかったです。

治療をする前は痛いのかな?と不安でしたが、矯正治療が始まってからは、痛みは調整した後3日間くらいだけだったので痛みはそこまで辛くなかったです。
あとは、矯正治療中は食べた物が歯にはさまるので、外食とかは大変でした。

矯正治療中は歯磨きには気を遣っていました。
なるべく歯ブラシを持ち歩いて磨ける時には磨いていました。
夜の歯磨きは時間をかけてゆっくりと磨いていました。
歯磨きにかける時間は長くなり大変でしたが、それだけ歯に気を遣うようになったのだなと今は思います。

矯正装置が取れた今は歯を見せて笑いだしたくなるような歯並びになれて本当に嬉しいです。
矯正を始める前の歯並びを見ると信じられないほどなので自分でもビックリするほどです。
前橋矯正歯科のみなさん本当に感謝しています。ありがとうございました。

|

« 浴衣 | トップページ | 庵 »