« プレゼント | トップページ | どんな雰囲気なのだろう・・・ »

2016年7月17日 (日)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年5月に矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!

P1080575

小学校1年生の頃から永久歯に生えかわり始めましたが、上の前歯にすき間ができてしまい、犬歯も八重歯のようになってしまったことが治療を始めようと思ったきっかけです。
両親共々歯並びは特に問題なかったこと、普段の食事もかみごたえのあるものを出していたことなどからわが娘に矯正が必要になるとは思ってもいませんでしたが、将来を考えればやっておいた方がいいと思い、3年生から治療を開始しました。

装置をつけた当初は違和感もあったようですが、痛みも覚悟していたほどではなく、また生活の中で装置がはずれてしまうなど緊急で来院したことも2年間で1度くらいでした。
学校生活の中でも特に友達に何か言われることもなく、虫歯になることもなく、順調でした。
学校の歯科検診の折、「歯茎の腫れ」の指摘が2年間続きましたが、矯正中は腫れやすいとのことなので今後治まってくれればと思っています。

長い間お疲れさまでした!
おめでとうございます!

|

« プレゼント | トップページ | どんな雰囲気なのだろう・・・ »