« ドローイング | トップページ | ちっちゃいドナルド »

2016年9月17日 (土)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年7月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!

P1080583
歯並びを意識するようになったきっかけは、奥歯が痛み歯医者で治療する際にレントゲンで親知らずが横向きに生えていて歯ブラシが届かず虫歯になっており抜歯が必要と言われ、歯の状態を意識するようになりました。
親知らずを抜く時に職場で歯並びの話題になり、歯並びが悪いままだと口臭の原因や睡眠時無呼吸症候群になりやすい事と両親も歯並びが悪く今まで苦労していると聞き、将来自分の歯を残すために矯正治療にチャレンジしてみようと思いました。

矯正治療について調べていくうちに様々な方法があり、治療をして良くなった人や、滑舌などが悪化したり、噛み合わせが悪くなったりと色々な感想があり、自分は矯正治療に向いているのか不安でしたが実際に矯正歯科に行き質問することで解決できました。

治療中は口の中に装置が入る違和感に慣れる事と、ワイヤーやゴムを取り替えた後に引っ張られる歯の痛みや、口内炎で食事量が減り自然に痩せました。
一番大変だったのは歯磨きで上下に装置がついてからは20分ほどかかりました。

治療が終わってからは治療中に避けていたものを食べたり、歯並びが整って歯磨きも楽になり、辛かった事もありましたが、いい思い出になりました。
同じように悩んでいる人がいたらぜひ勧めようと思います。
ありがとうございました。


長い間、矯正治療お疲れさまでしたshine
おめでとうございます(´▽`)note

|

« ドローイング | トップページ | ちっちゃいドナルド »