« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

歯にもトリートメント

こんにちは!群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です。

みなさんは、髪の毛と同じように歯にもトリートメントがあることはご存知ですか??

「もっとキレイに」、「ずっと健康な自分の歯でいたい」

そう考えている方にオススメしたいのが『アパガードリナメル』です。

アパガードリナメルはハイドロキシアパタイトという成分が含まれた歯のトリートメント剤です。

ハイドロキシアパタイトには

歯にミネラルを補給し、丈夫な歯にする作用

歯の表面に付いた傷を修復し、歯垢や着色をつきにくくする作用

むし歯菌の活動を抑制する作用があります。

アパガードリナメルは歯科専売品で、市販品よりハイドロキシアパタイトが2倍ふくまれています。

前橋矯正歯科では120gが2,160円、50gが1,010円で販売しています。

キレイなお口の状態でいられることはもちろんむし歯や歯周炎などにもなりにくくなることが期待できます!

汚れを「落とす」だけではなく「つきにくく」するケアもしてみてはいかがでしょうか??

|

2016年10月29日 (土)

赤いお花

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

友達にお花をもらいました!
真っ赤で大きいの!(ダリアですかね??)
Dsc_00021
さっそく帰って飾りました( ^ω^ )heart02

一緒に可愛いクロネコちゃんのアイシングクッキーも!
もったいなくて食べられません(*´ェ`*)heart02

|

2016年10月28日 (金)

もも

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

カルディで買った白桃サワーbeer
以前、瀬戸内レモンのサワーが美味しかったので買ってみましたflair
Dsc_00011
こちらも美味しかったです( ^ω^ )note
また新しいの見つけたら買ってみたいと思います!

|

2016年10月27日 (木)

美味

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、さいたま新都心のコクーンシティに行ってきましたtraindash

まずはお昼にオムライス専門店でランチrestaurant
デミ、トマト、カレー、クリーム、和風などいろんなソースがありました!
今回はトマトソースでチーズチキンカツのトッピングnote
Dsc_0001
たまごの盛り付けが素敵shine
カツもオムライスも美味しかったです!

帰りにはシフォンケーキを買いました!
期間限定のかぼちゃとアーモンド、あとは抹茶を購入flair
Dsc_0003
ふわふわでクリームも美味しい(◎´∀`)heart02
個人的にはかぼちゃが一番好きでした!
また行ったときには買いたいと思います!

|

2016年10月22日 (土)

履かせたろ

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)


ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきた母からグッズのお土産をもらいました!!



靴下
靴下はかせたろ
靴下葉加瀬太郎



せんべい
はかせんべい
葉加瀬んべい


なんか可愛いですね(´^ω^`)

| | コメント (0)

だぁれ?

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

最近かなりの頻度でしているしまパト(しまむらパトロール)dash
今回はこれから大活躍のもこもこ靴下を購入!
またこれが可愛いんです(ノ∀`)heart01
くまさんflair
1476969686982

だと思ったのですが、「可愛いイヌだね」と言われました・・・
『え?普通のくまと白くまじゃないの?』
・・・結局どちらか分かりませんがこの冬たくさん履きたいと思います(o・ω・)!

|

2016年10月21日 (金)

はらっぱ

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、友達とランチで「はらっぱ」に行きましたrestaurantdash
いつも何にしようか迷います(゚3゚)typhoon
今回はトマトクリーム!
Dsc_0001
やっぱりはらっぱのパスタ美味しいです( ^ω^ )note
ランチのセットにしたら満腹で動きたくなくなりました( ̄ω ̄;) 笑

|

2016年10月20日 (木)

ありがとう!!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry


先週、中学校の同級生で女子会をしましたヽ(´▽`)/note
美味しいご飯を食べ、いろんなトークもして楽しんでいたらケーキがbirthday!!
Dsc_0002
お祝いしてもらいましたshine
本当に嬉しい((w´ω`w))sign01
ありがたい((w´ω`w))sign01
プレゼントまでもらってハッピーな私でした(◎´`)heart04

|

2016年10月18日 (火)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年10月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080693

約2年間、長かったようなあっという間だったような、でも一生に考えたらたったの2年間。
ずっと歯並びがコンプレックスで、安いとは言えない費用に矯正に踏み切る機会がありませんでした。
大人になりそれでもこの歯並びをどうにかしたいと思いお金を少しずつためてやっと矯正に踏み切る事ができました。
装置を付けた最初の頃は歯が痛く食べられる物は限られていましたが、少し慣れてくると食べるのをためらっていた物にも挑戦してみたり、食べられるものとそうでないもので自分の中で線引きができてきました。
その頃には歯並びも順調に綺麗になっていき、その度に嬉しかったです。
装置の違和感も半年くらいでしょうか、だんだん自分の一部みたいになっていき、さほど気になりませんでした。
歯磨きはとても大変でしたが、大人になった今だから頑張れたのかなと思う時があります。
装置が外れて今はとても嬉しいです。
そして前橋矯正歯科でやれて良かったと思っています。
沢山の心遣いありがとうございました。

長い間お疲れさまでしたshine
おめでとうございます!

|

こけし

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、帰宅してポストをのぞくと「こけしがいるんだけど・・・((・(ェ)・;))」と・・・
「何を言っているんだ( ´_ゝ`)dash」と見ると本当に10cmくらいのこけしが!
よく見てみると友達が送ってくれたものでした!
Dsc_0001

このこけし、中にお手紙が入っていましたloveletter
可愛くてびっくりで嬉しいお届け物でした(◎´∀`)heart02

|

2016年10月17日 (月)

WEWOOD

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

前から気になっていた『WEWOOD』の時計を買ってもらいましたwatchshine
木の色がキレイな小柄なタイプのもの
P1080692

WEWOODは2010年にイタリアで誕生したブランドで
材料となっている木材は、大型家具やフローリングの端材を再利用しているそう!
エコ活動にも積極的なブランドだそうですbud

珍しくて可愛いのでお気に入りの1つに仲間入りです( ^ω^ )heart02

|

2016年10月16日 (日)

まる

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

ミスドで気になっていたドーナツポップを買いましたshine
好きなものを1つから選んで購入できます!
以前あったdポップ、好きでしたがセット内容が決まっていて好きではないドーナツがあったので、自由に好きなものが選べるのはいいですよね(・∀・)!

今回はエンゼルクリーム多めのラインナップflair
カップもピックも可愛くてちょっとテンションあがりますね(o・ω・)note
Dsc_00011

|

2016年10月15日 (土)

カップヌードルミュージアム

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)

カップヌードルミュージアムへ行ってきました!
17:00くらいに着いたので
手作りカップヌードルの整理券は取れませんでした( ;∀;)

いろんな国の麺が食べられるNOODLES BAZAARでは
韓国の冷麺と中国の蘭州牛肉面を食べました!










とても美味しかったです( 'ω' )!

| | コメント (0)

ふくろうカフェ

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

8月に高崎にオープンしたふくろうカフェに行ってきました!
私、動物を見るのはいいんですが怖くてあまり近づけないタイプです(;;;´Д`)笑
Dsc_0461

料金は1時間1ドリンクつきで1200円moneybag
10種以上のふくろうがいて、写真を撮ったり触れ合うことができますflair
最初は少し怖かったですが触ってみるとほわほわ、ふかふかで可愛かった((w´ω`w))heart02
癒されましたshine
また時間があったら行きたいと思います!
Dsc_0435


Dsc_0436


Dsc_04481


Dsc_0460

|

2016年10月14日 (金)

やってしまった・・・

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、家について車から家に移動中、スマホをおもいっきり落としましたimpact
「まぁ少し傷ついたくらいだろう」と余裕で見てみるとひびがΣ(゚д゚lll)!!!
Dsc_0001
そして最悪なことにタッチ操作ができない((゚゚дд゚゚ ))!!
すぐにドコモへ飛んでいき、新しいものと交換してもらうことにしました( ´_ゝ`)typhoon

周りには「カバーをつけないと!」と怒られたので新しいのがきたらなにかカバーを購入しようと思います!

|

2016年10月13日 (木)

くるみボタン

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

100均でくるみボタンがつくれるセットを買ってきて作ってみましたflair
今回は余っていたカエルの生地で!
髪ゴムもつけて完成(・∀・)!
Dsc_04321
簡単に可愛くできました(*゚ー゚*)
大満足shine

くるみボタン、他の大きさや違う生地でいろいろ作りたいと思います!

|

2016年10月12日 (水)

生地

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

先日、高崎のニューサンピアで行われていたイベントに行ってきましたdash
目的はハンドメイド作品を展示、販売しているところを見に行くこと!

初めて行きましたが、可愛い雑貨がたくさんあってすごく楽しかったですヽ(´▽`)/note
一周回って気に入ったネックレスと、可愛い生地を購入しました!
生地は好みのものがたーくさんあって迷いましたがこの4つflair
Dsc_04321_2
全体的に黄色い・・・笑
何を作ろうか無計画に買いましたがお気に入りの柄なので大切に使いたいと思います!


|

2016年10月11日 (火)

ライブ☆

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、太田市新田文化会館にスターダストレビューのライブを見に行ってきました!
35th記念ツアーで県内は今年2回目ですflair

スタレビのライブ、MCで笑えて曲も最高で本当に楽しいです(>ω<)note
元気もらえます!
20年以上大好きなバンドです!
Dsc_0433

|

大洗

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)

大洗へ行ってきました!

お昼はかあちゃんの店というお店で食べました!

私が頼んだのは釜揚げしらすと生しらすの2色丼です!




煮魚定食とかき揚げ定食


どれもとっても美味しかったのですが
量が多い!!!

食べたあと満腹過ぎてしばらく動けませんでした(笑)

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

成長

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

春に植え替えたポトス、ぐんぐん成長しています!
新しい葉が出ていくのを毎日見るのが楽しいらしく、可愛がっています(◎´∀`)
Dsc_0423_2

そして先日、新しい根が出てきていたので分離して植え替えてみましたbud
植え替えた方は順調に成長中!
元の葉も元気ですflair

お部屋にみどりがあるといいですよねbudshine
これからも少しずつ増やしていけたらいいなーと思っています(o・ω・)note

|

2016年10月 4日 (火)

おにゅー☆

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

しまむらで3足300円でゲットした靴下!
可愛いネコちゃんですcatheart02
P1080690
ふと裏側をみると・・・
P1080691
しっぽが!!
お安いのに凝っていて可愛くて大満足(・∀・)!

|

2016年10月 3日 (月)

発見!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

ココナッツサブレのアイスを見つけたので買ってみましたflair
Dsc_04301
ちなみに私、ココナッツは好きではないですが、ココナッツサブレは好きです( ・∀・)笑
お菓子はサクッとしていますが、アイスのサブレはしっとり・・・
「うーん。。。」と思いましたが食べているとココナッツサブレの香りと甘さがアイスと合って美味しかったです!
1つが小さめなので2つくらい食べられそうでしたが1つで我慢しました(○´3`)笑

|

2016年10月 2日 (日)

待ってました!!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

待ちにまった「3月のライオン」最新刊が29日にでました!
楽しみで楽しみで・・・(*´ェ`*)heart02
Dsc_04291
少し切なくなるところもあり、笑えるところもありすでに3回くらい読み返しました(ノ∀`) 笑

勧めたら母もはまって読んでいます!
オススメなマンガですbook

|

2016年10月 1日 (土)

かぼちゃ

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

タリーズの新作、パンプキンのスワークルとラテを飲んできましたcafe
Dsc_04241
スワークルは甘くてかぼちゃの味濃かったです!
ラテはちょうどいい甘さでこっちのほうが好みでした( ^ω^ )!

かぼちゃもそうですが、ハロウィンまで1ヶ月ということでそれにちなんだ商品がたくさんでてますねflair

カルディに行ったらカップがハロウィン仕様でしたよ!
Dsc_0428

いろんなところでちょっとしたハロウィン気分が楽しめそうですね!

|

抹茶

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)


気になっていたアイスを買ってみました!!





ジャイアントコーンはちゃんと抹茶の味がして少し苦味もあって美味しかったです!!

抹茶のチーズスティックは思ったよりチーズの味が濃かったです!
チーズケーキとか好きな方にはオススメだと思います\(^ω^)/

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »