« 今回の絵本は・・・ | トップページ | 冬号できました! »

2016年11月30日 (水)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2016年10月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080697

乳歯が抜け、上の歯が生えてきた時から「あれ・・・歯がでこぼこして生えている」という気がして歯並びが気になっていました。
歯並びが悪いと、なんとなく印象が口もとにいってしまったり・・・。
大人になった時に本人が気にしてしまったら心配!
子供のうちの方が負担なくできると思ったことが矯正治療を始めようと思ったきっかけです。

矯正治療をすることで見た目が目立ってしまうのかが不安な事でした。
本人が気にしてしまうか心配でしたが、目立たない装置を選ぶことができたので本人は全然嫌がらずにできました。

実際に矯正治療が始まってからは、何回か装置が外れてしまったり、歯ぐきに針金が刺さってしまった時が大変でした。

大変さを乗り越えてとってもキレイな歯ならびになったのでよかったです。
成長過程ではありますが、あっという間の期間だった気がします。
先生や、衛生士さんも優しく、きちんと説明してくれるためとっても感謝です。
ありがとうございました。



長い間お疲れさまでした!
おめでとうございます!

|

« 今回の絵本は・・・ | トップページ | 冬号できました! »