« おめでとうございます!~患者さんの声~ | トップページ | 節分 »

2017年2月 2日 (木)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2017年1月に矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!
P1080719

私自身が、かみ合わせが逆で小学2年から矯正歯科へ通っていました。
かみ合わせもかなりひどく上の歯と下の歯が逆で、約10年間矯正期間もかかりましたが
、今は歯並びもかみ合わせもきれいになり矯正してよかったと思っています。
そしたら、今度は娘も乳歯が生え始めた頃かみ合わせが逆だということに気付き、娘も矯正するなら私がずっとお世話になっていた前橋矯正歯科でと思い、小学3年から矯正を始めました。

初めにレントゲンを撮り、そしたら上の生える歯が2本順番が逆だと先生から話をされた時、私もとても不安でしたが、先生の丁寧な説明と治療のもと、無事にきれいな歯並びになったのでよかったです。
娘も我慢強く、よく頑張ったと思います。

上の歯の装置と下の歯の装置に輪ゴムをかける時期もあり、本人も最初は苦労していたようですが、つけ続けていくうちにコツをつかみ、自分一人でかけたりはずしたりできるようになったので治療の経過も順調にいったように思います。
2年半根気強く矯正歯科へいくのも嫌がらずに頑張って通ってくれ、きれいな歯並びになり、親子共々も嬉しく思っています。
むし歯にならないようこれからも気をつけて自分の歯を大切にしてもらいたいです。


長い
間お疲れさまでした!
おめでとうございますshine

|

« おめでとうございます!~患者さんの声~ | トップページ | 節分 »