« おすすめ! | トップページ | プチ模様替え »

2017年2月14日 (火)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


2017年1月に矯正治療が終了した患者様からいただいた感想です!
P1080723

矯正装置がはずれて、綺麗になった口元を見て今思うことは…
「治療して本当によかった!」
ただそれだけしかありません。

歯並びが気になり始めたのは小学生の頃。大きな前歯がネズミのように突き出したいわゆる「出っ歯」がコンプレックスで、笑う時は口元を手で隠していました。
「いつかは歯列矯正がしたい」そんな風に思いながらも、なかなか踏み出せなかった理由は、治療には保険が使えず、自費で何十万もかかってしまうということ。
また、歯を抜いたり、装置をつけたまま生活しなければいけないことへの不安もありました。

大人になり、子どもの頃ほどコンプレックスは感じなくなっていたものの、それでも「この先一生歯並びを気にしながら生きていくのは嫌だ」と思い立ち、ネットで矯正治療について色々調べてみました。
「専門的に歯列矯正をしてくれる歯医者さんであること」
「明確な料金設定であること」
を重点に置いて探した結果、見つけたのが【前橋矯正歯科 】でした。

矯正装置をつけてから2週間から1ヵ月の間は、想像以上の歯の痛みと装置の煩わしさから「こんなに大変なら矯正なんかしなくてもよかったかも…」と心が折れそうにもなりました。
それでも不思議なもので、次第に装置や痛みにも慣れ、だんだんと整っていく歯並びをみるたびに「いい感じ!あと少し!」と自分を励ましながら頑張りました。

2年を超える治療期間でしたが、先生や歯科衛生士のみなさんに支えられ、無事に乗り越えることができました。
出っ歯だったことなんて嘘のように綺麗になった口元が嬉しくて、鏡を見る回数が増えた気がします(笑)
治療中、大変なことはたくさんあったけど、これからは歯並びを気にして口元を手で隠す、なんてこともしなくていいんだと思うと本当に本当に嬉しいです!

前橋矯正歯科のみなさん、本当にありがとうございました!



長い
間お疲れさまでしたconfidentshine
おめでとうございます!

|

« おすすめ! | トップページ | プチ模様替え »