« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月29日 (月)

おめでとうございます!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair

治療が終了した患者さまとの写真です!
P1080749

P1080750

P1080752

P1080758


長い間お疲れさまでしたconfidentnote
おめでとうございますshine

|

2017年5月26日 (金)

休日

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日はお休みで上里カンターレにトマト狩りをしてきましたflair
Dsc_0341
赤に黄色にみどり・・・6種類もあっていろいろ食べ比べもできました!
外は大雨rainでしたがハウスの中なので快適にお腹いっぱいトマトを食べてきましたdelicious
帰りに1パックお持ち帰りができるのも嬉しいですねnote

そのあとはずっと行きたかった甘楽のこんにゃくパークへcar
Dsc_0342
工場見学をして無料バイキングでこんにゃく製品をいただいてきましたnoodle
平日なのにバスも車も多かったです!人気ですね!

そのあとはせっかくだからと甘楽の道の駅によってから・・・
Dsc_0346

群馬自然史博物館に行きましたcar
Dsc_0347
大人になってから行くとまた新しい発見があって楽しいですね( ^ω^ )!

群馬を満喫した1日でした(*゚ー゚*)shine

|

2017年5月24日 (水)

最近のお気に入り

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

だんだん暑くなってきて、サンダルを履く機会が増えてきましたboutique
ネイルが好きなので自分でマニキュアを買って足の爪で楽しんでいます(o・ω・)note
連休のある時は出かける予定もないのに無駄に(笑)手の爪にも塗っています!
見えるところにちょっとしたお洒落があるとテンション上がりますねheart02

そこで最近お気に入りのもの、
キャンドゥーのリキュールネイルとネイルホリックのマニキュア
Dsc_0326
最近「チークネイル」にはまっていて、リキュールネイルを使っていますflair
キャンドゥーはネイルシールも可愛いものが多くて頼もしいのですが、近くにないのでたまに行くといろんなものが欲しくなってしまうので危険です( ´_ゝ`)笑
100円だからいいんですけど・・・。

ネイルホリックのマニキュアは発色もよくてムラになりにくいのでとても使いやすくてお気に入りですflair
たくさん色があるのもいいですよね!
集めたくなっちゃいます(*´σー`)

|

2017年5月23日 (火)

手編み

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

以前から作っていたTシャツヤーンのバッグ、グレーの糸でも作りました!
そして今回はフリンジも付けてみました!
前回作った青のバッグにもフリンジを付けましたflair
Dsc_0327
なかなか好きな大きさにならなくて何回もほどいてやり直しましたが、それもできるのが手編みの好きなところです( ^ω^ )♪
そろそろ青のバッグも使えそうな時季になってきたのでたくさん使いたいと思いますsun

|

2017年5月22日 (月)

女子会♪

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

昨日、中学の同級生4人で集まり、ランチ女子会をしましたrestaurantheart02
場所は渋川のレディーバグカフェ!
ランチメニューも豊富でよく利用しています( ^ω^ )
今回はハンバーグとカチャトラのセットflair
ドリンクもついてお腹いっぱいですdeliciousrestaurant
Dsc_03331
たっぷりお話して楽しい時間でした☆

|

2017年5月18日 (木)

本のご紹介



群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です

待合室の本を増やしました!
今回はこの3冊・・・booksign03

「番ねずみのヤカちゃん」
P1080756_2

「ネコのタクシー」
P1080755

「大どろぼうホッツェンプロッツ」
P1080757


治療までの待ち時間、ご兄弟の治療が終わるまでの待ち時間にぜひ読んでみてください(・∀・)!

|

2017年5月17日 (水)

肉!

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

先日、イルクオーレに今月限定のローストビーフ丼を食べにいきましたrestaurant
人気らしく休日の夜に行った妹は食べられなかったとのこと・・・
月曜の7時くらい・・・2つ注文しましたが残りは1つ!
1つでもあってよかった(´▽`)!
もう1つはパスタを注文flair

運ばれてきたのはそれぞれ半分に用意してくれたお料理restaurant
ありがたいです(*^-^)heart02
Dsc_0325
半分にしてもらっていたのにお肉がたくさん!
パスタもあったのでお腹いっぱい!
美味しくて大満足でしたnote

小さいけどありがたい気遣いが嬉しかったです((w´ω`w))

|

2017年5月 1日 (月)

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!

P1080741

前歯の1ヶ所、前後が逆になっていて、めん類を食べる時にかみ切りにくいと本人から訴えがありました。
また、歯磨きをする際にでこぼこがあり磨きにくい部分があり矯正をした方がいいかなと考えていた時に祖母がたまたま歯を見て「絶対、矯正をした方がいいよ」と言われ、矯正治療を始めることを決めました。

矯正をする前に不安だったことは、本当に歯並びがよくなるのかということと痛み、わずらわしさなどで本人が嫌がらないかということでした。でも、思っていたよりも痛がることはありませんでした。
矯正治療中に大変だったことは、歯磨きです。矯正装置がついているため、本人はもちろん、仕上げ磨きをする親もきれいに磨くのは大変でした。
また、サッカーをしているので顔にボールが当たると簡単に口唇、口の中が切れてしまうので少し気をつけなければならないのが大変でした。

矯正を始める時、1年半~2年くらいかかると言われ、けっこう長いけど嫌がらずに続けてくれるかという不安はありましたが、終わってみると思っていたより全然あっという間で、もうはずして大丈夫なんだという感じでした。
歯並びがきれいになって、本人もとても喜んでいます。
矯正をする前は金額もけっこうするしどうしようか悩んでいましたが、今は矯正治療をして本当によかったと思っています。
歯並びがきれいだと人前でも自信を持てると思うし、矯正は歯並びをきれいにするだけではないと思います。

1年8ヶ月かけて治療してくださり、本当にありがとうございました。


長い間お疲れさまでしたconfidentnote
おめでとうございます!shine

|

新潟

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

4月29日にback numberのライブで新潟に行ってきましたnote
Dsc_0320_2
(逆光で見づらくてすみません。。。)
久しぶりにのライブ、楽しかったですヽ(´▽`)/heart02

せっかく新潟まで行ったので近くのピアbandaiでお昼を食べてriceball
時間があったので散歩がてら気になっていた上古町商店街まで行ってみました!

第一の目的は糀ドリンクshine
甘酒好きなので行ってみたかったのです!
「古町糀製造所」
Dsc_0321_2
糀を使ったドリンクが数十種類!
糀の自然の甘味で美味しかったです((w´ω`w))heart02

商店街は昔ながらのお店もありましたが、
お洒落なセレクトショップや古着屋がいくつもありました!
飲食店もお洒落で雰囲気いいところがたくさんあって時間があったら入りたかった。。。(´・ω・`)
今回はテイクアウトでハンバーガーだけ購入して帰ってきましたfastfood
Dsc_0323

今度新潟に行くときは時間を作ってゆっくり観光したいです!

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »