« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年8月12日 (土)

天国のぶた

こんにちは!
群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、兒島詩歩(こじましほ)です(・Θ・)

頂き物のプリン!




多分世界一濃厚なプリンって書いてありました!
書いてあった通りめちゃめちゃ濃厚でした!
こってりというかねっとりというか・・・
伝わらなそうですがかなり濃厚でした

ちなみに自分では手を出しにくい値段です∑(゚Д゚ノ)ノ

美味しかった〜〜 (●´ω`●)

| | コメント (0)

プラークって?

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)ですcherry

みなさん、プラーク(歯垢)という言葉は耳にするとおもいますが、どんなものか知っていますか?

「そもそもプラークってどれ?」というかたも多いと思います
歯の表面を舌で触ってみてください
ザラザラしていませんか?
そこを爪やようじでこすってみると白い汚れが取れると思います
それがプラーク!!

ではそのプラークはなにでできているか知っていますか?食べかすなどでしょうか?

実はプラーク・・・細菌の塊なんです(○`・ェ・)!
プラークは約80%が水分で約20%が有機質で、有機質の約70%は細菌です!


1ミリグラムのプラークにはなんと!
1,000,000,000(10億)個もの細菌が存在するのです!
細菌の塊なので、口臭の原因にもなります!
菌の中には体に影響のない菌と、
むし歯菌や歯周病菌のように悪いことをする菌がいますflair


悪い菌を働かせないためにも大切なのが歯磨きですsign01
食べかすなどはうがいだけでも落とせますが、プラークは歯磨きをしないと落とせません!

特に夜はだ液(つば)の分泌が少なくなって菌の活動が活発になるので
夜の歯みがきは気をつけて磨いてくださいね(o・ω・)sign01

|

おめでとうございます!~患者さんの声~

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair


矯正治療が終了した患者様のお母様からいただいた感想です!

P1080634

歯並びは、きれいにそろっている方が絶対に良いと思っていたので、娘にも必要だからという事で進めました。
本人も最初は不安そうでしたが、きちんとした説明をしてもらえるので、徐々に不安はなくなっていったと思います。
家が少し遠かったのですが、月1回なので、特に大変という事はありませんでした。
実際に始まって大変だったことは、装置をつけ足したり、ワイヤーをかえたりしたい時は、当日~2日くらい痛みがあり、ご飯があまり食べられない、痛いとグズを言っていましたが、「頑張ってるね、えらいね」と声かけをしたり、DVDをみせたりと気をまぎらわせるようにしていました。
予定より少しオーバーしてしまいましたが、よく頑張ったと思います。
お金はかかりますが、矯正をしておけば良かったと後悔するより、きちんと並んだ歯をみれば、やって良かったと思います。
大変お世話になりました。


長い間お疲れさまでした!
おめでとうございます!

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »