2015年10月29日 (木)

ホワイトニング体験談

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair

ホームホワイトニングを受けていただいた患者さまの感想です。

before
Op

after
Op_2

以前からホワイトニングをした友人と会うたび、歯の白さで顔の印象が随分違うと感じていました。
歯科矯正が終わったとき、次はホワイトニングだと思い、どんな方法があるのか調べました。
結果、自然な白さになりホワイトニング効果期間も長そうだったので、ホームホワイトニングに決めました。
歯科矯正で長らくお世話になった前橋矯正歯科さんで見てもらえ、リテーナーがあるので改めてマウスピースを作らなくても良いという点も決め手でした。

ホワイトニングの効果を実感しやすいよう、上下別々にホワイトニングを行うことにしました。まず上の歯から始め、二週間で終了。
次に下の歯に移り二週間で終了、計四週間という内容でした。
方法は就寝前にリテーナーに薬剤を付ける工程が増えるだけだったので苦にはなりませんでした。
また日に日に白くなるのが分かる楽しさがあったので、薬を付け忘れることなくホワイトニングに励めました。

薬剤を使っている間はコーヒー、緑茶、紅茶、ココアは控え、白湯を飲んでいました。
醤油は控えめに使い、チョコレートを食べた後は口をすすぐなどし、日常生活に多少制限はありましたが大変というほどではありませんでした。

薬剤がしみるという点については、使い始め当初は歯に若干違和感があるような気もしましたが、それ以降気になることはありませんでした。
個人差があるということなので、私の場合は問題なく終わったようです。

ホワイトニング中、一週間ごとに来院すると聞き始めは面倒は気もしましたが、異常がないか確認してもらえるので安心ですし、合わせて歯の汚れを落としてもらうことで引き続き使用する薬剤の効果をあげることもでき、通って良かったと思います。
毎回丁寧に検診してもらえるので、無料なのが申し訳ないくらいでした。
結果にも過程にも満足のいくホワイトニングができて本当に良かったです。

※前橋矯正歯科でのホワイトニングは当院で矯正治療が終了した方が対象です。

|

2015年6月14日 (日)

ホワイトニングの体験記

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』ですflair

ホームホワイトニングを受けていただいた患者さまの感想です。

before
Photo

after
Photo_2

私は矯正の治療をする前から気になっていた歯の黄ばみのホワイトニングを、矯正治療が終わってからチャレンジすることに決めました。
ホワイトニングを行う歯医者さんは県内にも数多くあります。
値段も様々でオフィスホワイトニングなのか、自宅で行うホームホワイトニングなのか、それによって時間のかかり方痛みの程度も違うそうです。
私が前橋矯正歯科を選んだ理由は、ずっと矯正治療でお世話になっていた先生にならば安心して任せられると思ったからです。

やり方は、自分の歯型で作られたマウスピースに薬剤を入れ、装着して2時間待つだけという簡単なものでした。
もちろんその間飲食はできないので、私は夜に食事を終えて寝るまでの時間に装着していました。
特に不便に感じることはなく、個人差のある痛みも少し水がしみるくらいのものでした。

気をつけていたのは色の濃い飲み物です。
仕事中よく出されるのはコーヒーですが、飲んだ後にはすぐに水で口をすすいでいました。
飲み物は水や炭酸水を飲むようにしていました。
3週間そのような生活を続け、日に日に歯に透明感が出るのを実感していました。
矯正を終えたときもそうですが、今はもっと歯を見せて笑うことができます。

安くはない買い物ですが、良い自己投資になり、大満足です。


※前橋矯正歯科でのホワイトニングは当院で矯正治療が終了した方が対象です。

|

2015年5月25日 (月)

ホワイトニング終了

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


4月の上旬から始めていたホームホワイトニングが終わりました(◎´∀`)!
順調なら3週間くらいで終わるはずでしたが下の歯がチクチク痛んだので休んでいたことと、面倒になってしまいサボってしまったので・・・
ですがしっかり効果が出ています!

beforeshine
Photo

aftershine
Photo_2

最初の写真と比べるとかなり白くなったので大満足です(*ノv`)heart02

|

2015年4月 2日 (木)

ホームホワイトニング

群馬県で一番歴史の長い矯正専門の医院『前橋矯正歯科』の歯科衛生士、小山綾乃(こやまあやの)です


装置がはずれて、抑えの装置(リテーナー)にも慣れてきたのでホワイトニングを始めました!
前橋矯正歯科では自宅でできる「ホームホワイトニング」をしていますflair
(前橋矯正歯科で矯正治療が終了した方が対象です)

専用のジェルをリテーナーにつけて、リテーナーをして寝るだけ・・・

ホワイトニングをすると知覚過敏のような症状が出ることもあります。
私の場合、ホワイトニング中しみたりはしないのですが、午後あたりから下の歯がチクチク・・・(;´д`)sweat01
我慢できない痛さではないですが、少しでもよくなるようにトリートメントペーストを使って磨いたりしています。

ここ何日かで「歯が白いですね」と患者さんに言っていただくこともありました(*^-^)
目に見て白くなっている証拠だと思いますnote

ホワイトニングが終わったら前の写真と比較してみたいと思います(○`・ェ・)!

|